🌸4月1日 そして🍀緑に魅せられて②

仕事をしていたのですが、

この度

退職届けを出しました。


昨年の10月末から休職をしていて

正式に

4月15日付けで退職です。


なので、

今日はゆったりと新年度を迎える日になり


美しい緑を見に

車を走らせました。




ここは、

京都の端

茶畑がとても美しい

和束(わづか)


でも、

自分だけでは、

全然美しくないのです。

行きは

黄砂か?春霞か?はたまたPM2.5か…?

太陽の光が射さなくて

死んだみたいな 緑で


帰りは

強い風が吹き

陽が射し

この様に

とてもとても美しく輝く緑に!


綺麗でした〜



人も同じかな



一人でどんなに

頑張っても、

あがいていても

ちっとも美しくなんてなれない

輝けない。


誰もが

太陽のように

対峙してくれる

照らしてくれる

誰かが

いてくれるから

きっと輝ける






ここの抹茶アイスは

夫の好物で









アスパラガスは

夜ご飯に食べました。




今日から

また新しい

一歩を

歩き始めよう。


私も誰かを

輝かせる存在になれたらいいな







…と思ったら、


夫の後ろ頭が




輝き始めてる…   (笑)