☔置き傘


朝夕 

めっきり涼しくなってまいりました



なので

朝食には 温かなコーンスープと





久しぶりに イチゴジャムを♪



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





今年の4月に

仕事を辞めました



置き傘を そのままに忘れて帰り

早や半年


ずっと預かってくれていた

職場の友人と

やっと

昨日


会うことが叶いました


御礼に

栗羊羹と




これからの季節に重宝する

私の好きな香りの


ハンドクリームを




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




いつも利用する レストランは

お休みだったので…



隣町の

ビジネスホテル1階にあるお店で

ランチ


あまりに久しぶりで

再会嬉しく♡


食事の写真撮り忘れる



ランチ用 マスクをつけて 会食


小さいながらも一応ホテルのレストラン


テーブルの

アクリル板は 大きくて 厚みもあり


でも


透明度がスゴクて✩✩

お互いの間に アクリル板があることすら

いつしか忘れていた!




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





友人からのお土産

こちらがお世話になったのに…

気の利く人で



彼女は


歳も近くて


お互い息子が二人 

夫の親との同居など



家族構成や置かれた環境が

とてもよく似ていて…



共通の話題が多く 

これまでも とても気が合うお友達で♡




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




本日のお昼ご飯は


このラーメン




人参 大根 キャベツなど

少しずつ残ってしまった残りモノ野菜と

ワカメ


ぶっ込んで 作る



結果 インスタントでも…

栄養価満点ラーメン 


あったまる〜  笑




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




おやつは…





昨日 いただいたチョコレートを


クッキーは…


夫が 全部食べちゃった


おいしそうに

嬉しそうに ほおばっているから…




ゆるしてあげよう… 笑



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢






彼女は



とても聡明で

優しくて 奥床しくて 誠実で…



私は 彼女のことを 

とても尊敬していて


そんな

彼女が


私の置き傘を ギュッと握りしめて 


「これがあると 

また会えるからと ずっと持っていたの♪」



キラキラした笑顔で言ってくれるから


私は


泣きそうになる程

嬉しかったよ



子どもも お嫁さん達も

孫たちも


かけがえの無い

私の大事な大事な宝もの





そして


友だちも…


神様から与えられた

すごくすごく 大切な宝ものだと

思ったしだい









♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢






あ、


夫は…


宝ものというよりは…





「宝もの」を共に守る戦友だな  笑