🌒部分月食 と 🏐「ママさんバレー」の思い出 と 🍗本日の朝食


朝起きて


いつものように 朝食セットを

冷蔵庫から出す







本日は お餅に 

アマタケさんの サラダチキンで



サラダチキン

いつものバジル味が品切れだったので…




この


「タンドリーチキン風」を買ってみた



初めての お味




おいしい けれども


やっぱり次は


「バジル味」にしよう♪




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




息子たちが 幼稚園に入園してから


学校を卒業するまで


ずっと


幼稚園や学校の

校区別ママさんバレー大会に参加させてもらっていました




経験者でもなく 下手くそだけど…



常日頃

『モカさん、出ん徳よ』


と言って

私が外出することを快く思っていなかった

義母のもと



「子ども達のPTAの学校行事の一つ」

だと言うと


家を出られる 大きな正当理由の一つになり



声をかけて下さった方に感謝でした





マイボールも買って


子ども達が中学に上がる頃には



年に一度の試合の後の

「打ち上げ」のカラオケにも参加が許されるようになり




そうなると…



土曜日の午後は

『吉本新喜劇』で育った

コテコテの大阪人



早速

仲の良かった ママ友と

何か芸の披露を!とナゼか考える



ある年


ロシアから来た 二人の女の子デュエットが

大人気


「コレ やろう♪」と


モハヤ その頃には相方となっていた

ママ友と



   


皆にナイショで 必死に練習



いつも 私たちは

バレーボールよりも こっちに集中 




ママ友は 普段の髪型から



コッチ


私は 肩まであった髪をショートにし

真っ黒に染めて



コッチを



衣装は

別のママ友メンバーのお嬢さんの

制服と ルーズソックスまで借りて 笑



前日

衣装を着て 子ども部屋に

「ジャーン!!!」と

見せに行ったら…


一生懸命 机に向かって勉強中の

長男が


チラッ と横目で見ただけで…(ー_ー)




ヒトコト

「宇宙の果てまで飛んで行って…」






当日は


皆が それはそれは喜んでくれた  






と思う 笑





最後に ふたりで

ポーズ 決めたね




なのに




今年の5月


早々に


相方の方が 一人で先に


宇宙の果てへ 飛んでいった







今日の空はコチラ地方

キレイな

月食


   ✥98%月食 夫 撮影





「そっちは どう? カラオケある?」



私が行くまで


もう少〜し   待っててネ









✥t.A.T.uさんの画像は全てお借りしました

 有難うございました