😁歯科検診 と 🥩本日の夕食


昨日は 3ケ月に1回の歯科検診



今の主治医は


友人の息子様


歯科医の御父様が病に倒れ

46歳の若さで

亡くなられた時に

彼は確か…高校生になったばかり




そして医院は 他の歯科医師に 

貸したとのことだった





(阪大レゴ部の作品が飾られています

阪大にレゴ部があることもビックリだけど

レゴでこれらが出来るコトにもビックリ)




それから優秀な彼は

 国立大学の歯学部に進み

卒業してからは

色々な歯科医院で武者修行



満を持して 御父様の跡を継ぎ

いよいよ開院するとの知らせを

受けた時は…


昨年のコロナ禍の真っ只中だった






胡蝶蘭を御祝いにして



患者として 開院の日に行った時に

「院長先生、宜しくお願いします」



と ご挨拶をした時



はにかむような彼の笑顔


友人の気持ちを思うと…


感無量




でした




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




本日の晩ご飯は 牛丼



朝食のフルーツがリンゴの時は

残り半分が

いつも 夕食の リンゴサラダになる



牛肉は


息子たちが 独立してからは

月に1〜2回 ほどしか食べません


基本 


魚 鶏肉 豚肉のローテーション で

1週間が終わります


牛丼も


タマネギが かなり多めです





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





最新の技術、最新のシステム


腕も ルックスも 

バツグンに良い 彼の歯科医院は


コロナ禍もなんのその の

大流行りで


「 〜みんなの未来に口福を〜 」



キャッチコピー



今では

わが家の孫も 時々お世話になります♡






昨日は 私の診察のついでに


年末だから


感謝を込めて…  

と おやつの差し入れを




地元銘菓


私の好きな

大きな栗と あずきの入ったパイを♪




しかし



虫歯と戦う 歯医者さんに



甘いモノってどう?




と思いながら…   笑