🚅長男宅から無事に帰宅 そして📺ニュースを視て


長男宅から 帰ってきました



東京駅経由で 帰りに買ったのは

『東京ばな奈』のクッキー



ご近所さまに 

年末に留守をしていたご挨拶周り

数が要るので 軽くて助かる





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢







留守中


夫は規則正しく生活し



ちゃんと

洗濯も食事も私の指示通り

できていたようで



「えらかったね〜」


と褒めたら 嬉しそうな顔で 笑




でも



さすがに柿はむけなかったようで

帰ったら

熟柿になりつつあり



早速 慌てて食べる



甘味が増して

とても おいしい♡



いつも通りの朝食で


日常を取り戻す








♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




帰途につく私の



新幹線内の事件や火災など



物騒なコトが多い昨今だから


送り出す長男一家も

迎える夫も


心配していた



私は何事もなく無事に帰宅したけれども



帰るなり



TVからは

驚くような悲しいニュースが続いた




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




「こころとからだのクリニック」


すぐそばの大型ジュンク堂書店は


子ども達を連れてよく行った

本のパラダイス


だからよく歩いたダンカンスーツ前



ひとごと とは思えない




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




そして


青春は 聖子ちゃんと共に

の世代





まだ孫は一人も産まれていなかった

年に


信じられないけれど

夫60歳と 私50歳の

夫婦二人で 観に行った 

『アナと雪の女王』


シニア二人でも 愉しめた

ディズニー映画


挿入歌

『雪だるまつくろう』


♪〜ねぇ ドアを開けて

  心配してるの 会いたいわ

 そばにいれば 支え合える 二人で…


これは 

扉を閉め 

部屋に閉じこもるエルサを

心配するアナの歌



なのに…

誰にも


心配するコトバをかけるひまをも与えずに



逝ってしまった…



沙也加さん

長男の1歳下

次男の1歳上



聖子さんの気持ちを考えると



とてもとても

ひとごと とは思えない






大切な家族を失ったら


日常を取り戻すことなんて

簡単にはできない…




だから



せめて



空の上の

アナたが



どうか


どうか


幸せでありますように…