🐝喉の痛み「大根にハチミツ」がすごく効きました☃️❄️12月25日


本日の朝食は 昨夜のピザの残りを…





いつになく

目玉焼きの焼き加減が良かった日♪




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




2021年前の今日


キリストが 

ベツレヘムの馬小屋で産まれたのね




…などと


考えながら



大掃除の続きをしました








私の部屋の

この照明器具は 掃除がしやすいから

お気に入り



学生時代の友人宅で見てから 

似たようなモノを探し購入



綺麗に拭いて スッキリ






窓も拭いて カーテンも洗濯


窓辺のルーターやモデムが

邪魔だけど


置き場所 夫が

ココしか無理というから仕方ない



暮らしは妥協の連続が大事 笑




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




昨日からの喉の痛みは



声楽をダブルワークにしていた元同僚が

教えてくれた





大根に切り目を入れてハチミツをのせる






時間が経つと…






サラサラの水が出てくる


コレを飲むと


喉がいっぺんに楽になり



もう大丈夫


多分 本などで読んでも実行しない


けれど



声楽家さんが教えてくれたから

説得力が大!

良いコト教えて下さった同僚に



感謝です♡




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




お天気も悪くなってきたから


掃除はこのへんで…




今夜は





大好きな


佐々木丸美さんを読みながら…



おやすみなさい










皆様の新しい今日が

安全でお健やかな良き1日になりますように…✨❄️