🏵️枯れないお花 と 🥗本日の朝食



わが家の母の日は

ずっとずっと

義母のための日 でした



私も21歳からは

母だったのだけれども



わが家の内では

ずっと

「嫁」という立ち居地で


家族みんな 

私が「母」だというコトを

忘れていたように思う 笑




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




本日の朝食





新しいメンバー



ハニーマスタード ドレッシング

次男お嫁さんから

もらった有馬温泉のお土産



マスタード(辛子) だけど

ハニー(蜂蜜入り) だから


優しくて


とっても おいしい♡



若い人のお土産のセンスって

良いなぁ



と思う



またまた



朝食が楽しみになる♪

ありがとう




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




子育ても

ちょっと一段落した

ある時


夫と 息子たちに



「私も…

 母の日のプレゼントが欲しい」



自ら 言う


「お花… 

 一生心に残る 枯れないお花が欲しい」




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢







義母への

「母の日」のプレゼントを

いつも見に行っていた

『フェイラー』のショップ



ヒトキワ眼を引く紫 


美しい『ポピーズ』柄のエプロン

確か…あの頃は

24000円ぐらいだった



何年も眺めながら…



エプロンに2万円以上は

私にとっては


ため息…モノでした





義父母との

同居は


お互いは仲良くしたくても



親戚が絡んでくると 

正直 色々なコトもあり



順風満帆な日ばかりではなかったから

嫁と妻と母の 三役を


これからも

長く続けていくためには



心の安らぎや 癒しや

強いモチベーションが欲しい



思い





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




でも 私には贅沢なモノだったので…



夫から10000円をもらい



当時 大学生だった長男と

当時 高校生だった次男の


二人には


欲しいモノを買うから

「1000円ずつ ちょ〜だい♪」


…と言って



残りの額を

自分で足して 笑





買いました 




あれからもう

17年以上…



暑い日は涼しく 寒い日には温かい

着心地も 使い心地も満点の


丈夫なシュニール織り



そして…

今も


お正月や

孫のお世話をしに行く日など


大切に手洗いしながら

使っていて



家族の絆を大切にした

フェイラー家の




この美しい花は



私を元気づけ

勇気づけてくれて



いつまでも

枯れない♡