🎶みんな大好き『うっせぇわ♪』 と 👹節分 と 💉夫ワクチン接種 と 📖図書館へ行く



節分には

お善哉を炊きます



今年は家族に 厄年が誰もいないので

ちょっと安心






厄年の年には


厄除け饅頭を

配る風習があるのですが…


「厄除け」


の 文字の入ったモノを

身近な

しかも大切な人達に配るコトに  

私は

どうしても心が引っかかり…



厄除け饅頭は 自分たちが食べて…



お善哉  若しくは

文字無しの お饅頭を配りました




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




今日は朝から


夫の3回目のワクチン接種で


かかりつけ病院へ送迎




車内で 待つ間

冷えるので ひざ掛けを



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




無事に接種が終わり

ひと安心


それから 図書館へ



巣ごもり生活には

欠かせない読書の時間


図書館用に使用している

整理収納書類入れ



紙と布でできていて


持ち運ぶ際には

手提げ出来る収納ボックスは


町内会の回覧版の通信販売で見て購入




かさばる本や

A4の雑誌も綺麗に入り







図書館カードと 返却期限を記した紙は


常に

ポケットに有り


家では このまま

リビングに置いて


読む時 本をさっと出せて

散らからないし


図書館に行く日は このままGO!



便利です



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢







昨日は


朝から たくさんの鶏カツを揚げて

ブリ大根を炊いて 


次男の所へ フォローに走り







夕方

保育所から帰って来た

4歳の 孫3が


『♪うっせー、うっせー、

       うっせーわ〜!!』


と声を張り上げ歌ってる 笑 



次男お嫁さんは

肩をすぼめて顔をまっ赤にしてるけど



成長の証で

聴けて嬉しくて



ただ、

可愛らしいだけ  笑







♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





私もね…


心の中で

と〜き時、つぶやいてるから…



いつも私には 上から目線

でモノを言い

とにかく説教が多い夫



…だからね









『○っ○ぇ、○っ○ぇ、

     ○っ○ぇわー!





 あなたが思うより ●●で〜す♪♪♪』





ってね  笑