🎹『乙女の祈り💖』と 🩹朝から包丁で指を切った…コト



先日のワクチン接種で 

モデルナの時よりはマシとはいえ

筋肉痛や頭痛 悪寒などが出て

昨日まで 体調不良でした



やっと今日から

ちゃんとした食事作りも出来そうかなと

思っていたところ



朝から包丁でウッカリ左手の小指を

グッサリ…


なかなか血が…止まらない (泣)



という訳で 

朝から外科のある近場の病院へ行く始末






家にある絆創膏も マキロンも


消費期限が2019年…

あ〜 わが家の救急箱

コロナ前から時間が止まっている…



と 言うわけで新しいモノを

病院の帰りに買ってまいりました



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




本日は写メが撮れず

これは何日か前の朝食

今日の怪我で

またまた 体調不良ぶり返す…








彩りは良く無いけれども

たまには こんな朝食も良いかなと




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




小学校の低学年頃


ヤマハの音楽教室の

集団で習うクラスに通っていた

そのクラスの一年の修了の日に

レッスン室で先生がお別れ会を催して下さった






お友達と 話したり

お菓子を食べたりして 私は

楽しくて 嬉しくて♪




そうして

先生が好きな曲を弾いて下さると仰るので


私は 乙女座生まれだから



ずっと好きだった曲

『乙女の祈り』を

屈託もなく 先生にリクエストした







♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




ワクチン接種の前に ウォーキングの道で

咲いていた椿




可憐な一輪が

乙女のようで…可愛らしくて美しくて




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




私はその先生が弾いて下さる

『乙女の祈り』をBGMに

お友達と楽しくお喋りを しまくり…



イキナリ

先生は弾く手をお止めになり


怒り出された



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


今 思うと

なんと失礼なコトをしてしまったのかと…






親以外の 大人のヒトに

叱られた初めての体験は

今も強烈に記憶に残るシーンで



あまりに幼な過ぎたからか…

悲しいとか 傷ついた等の感情も無くて

でも、

申し訳無いという気持ちはちゃんと有りながらも…

ただただ ビックリした



その時 

先生はそれから先を 

もう弾いて下さるコトはなく



私はヤマハを続けるコトもなく

その先生とはソレっきりに…なり




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




今も大好きな曲

『乙女の祈り』を私は弾けない


フィギュアスケートを視ていて

そして

今日切った小指を見ながら




いつか…

孫が弾いてくれることを夢見ている



その時は…


絶対に 正座して聴くコトにしよう!

と思う







これが 「今58歳の乙女」








…の祈り 笑










❖本日はトンコさんより画像をお借り致しました

トンコさん、素敵な画像を有難うございました