🏉「One for all , All for one 」と 🍓本日の朝食



二人の息子たちは


幼稚園に入園すると同時に

夫の希望で

スポーツ少年団のラグビースクールに

入りました




が、



二人共に ラグビーは大好きだったのだけれども


身体は縦に縦にと伸びるだけで…

気付くと体格が全く

ラグビー不適合者になっていて


長男は

小6最後の練習試合で

開始間もなく 果敢な相手のタックルに  敢え無く 鎖骨をポッキリと…


そして…

卒業試合 ギブスをつけた長男は

ベンチで


「ラグビーは観るモノ…」


と決心したそう  (^_^;)






それはさて置き


それまで ラグビーとは無縁だった私も

日曜日ゴトに 通うラグビースクールで


ラグビーというものが 少しは身近になりました




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




本日の朝食



🍓いちごが どんどん美味しくなる

  

春はもう すぐそこに





以前にも記したのだけれども


若い頃は 

身体も心も とても柔らかいから

傷つきやすくて 


嫌な思いをしたり 辛いなと思うコトがあると 心はいつも


「悲劇のヒロイン」になっていた






だって


自分の人生は 自分が主役(ヒロイン)


だから

悲劇のヒロインでいい


ヒト(他人)から見たら 大したコトないと思うコトかも知れない


でも


自分にとったら

もう 辛くて 辛くて…


心から血が流れている



私も…

いえ…



誰もがそんな時には


悲劇の…ヒロインだと思う





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





(✥ウォーキングで見た梅の花)




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




ラグビーを通して知った

良いコトバ



『1人はみんなのために、

   みんなは 1人のために』



傷つき悲しみの淵にある人に伝えたい

応援しているよ と



そして…


ラグビーでの試合終了を表す言葉で

ユーミンの曲でも有名なコトバ



『ノーサイド』


主張する想いが違っていても


試合が終了したら

敵も味方も無し…みんな同じ仲間である



というコト






世界の一部で起こっている

悲劇も


速く『ノーサイド』と

なって欲しい