💐前回の記事の後から〜


3月12日付新聞の広告






読みたかった本が

文庫化されるとあるから


なら買おう


と 


思っていたら

翌日13日に

あっさり図書館で見つかり

借りてきたので



ずっと夜には読書の日々




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




15日 買い出しをして 次男宅へのオカズ下拵え

16日 次男宅へフォロー




17日 (実際には16日23時36分〜)

福島県沖の地震


千葉の長男

神奈川の弟

静岡の妹

皆かなりの揺れだったとのこと でも

直ぐに連絡が取れて無事を確認 ひと安心


今後停電の恐れもある

長男宅はテントやランタン…etc

色々避難グッズを買い足したとのこと

Zoomで孫1や、孫2が新しい避難グッズを見せてくれる



18日 夫の免許更新に付き合う

    時間配分が悪過ぎて一日潰れる



19日 義父母のお墓参り



20日 実家のお墓参り




お彼岸だから お墓も

屋台が出ていたり

幕が張られていたりと 賑やかな様子



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



21日 春分の日

長男宅からはZoomで会話

次男一家は来宅で 

賑やかな1日となり

義父母も喜んでいることと





22日 まん延防止措置解除 やれやれで

    歯科3ケ月検診へ

    「きれいに磨けていますよ」と

    褒められる(嬉)

    私の秘策後日ブログに記そう


23日(本日)


次男お嫁さんが

今日でオンライン授業最終日 






朝から チキンカツをたくさん揚げて




リクエストのヒジキの煮物




差し入れはイチゴ大福とぼた餅で



これらを携えて

孫4のお守りへ








次男お嫁さんも…



孫3,孫4もママに協力して…



今日まで

みんな、本当によく頑張りました





ママは

新しい キャリアを携えて

4月から

職場復帰を果たすそう




孫4は歯も生えて

何でも食べられるようになり

今日もチキンカツにカブりついていた 笑



子たちとの長かった蜜月

離れるのは寂しいだろうけれど

いよいよ…


育児休暇 卒業🌸だね



くれぐれも

身体に気を付けて

いつまでも



応援しているから♪