🌸4月1日新しい年度の始まりは『オードリー・ヘップバーン』とともに




本日は


元職場へ

お世話になった方にご挨拶に伺いました



といっても ほぼ友人に近い存在の

年下の彼女

だから…ずっとずっと

今日まで待ってもらったご挨拶

久し振りに本社のある大阪の中心

梅田へ




私にとってはコロナ禍で

なんと

まる2年振りの梅田…



どんだけ巣ごもりなのだ…




梅田へは乗り換え無しの電車一本で

たった20分あまりで行けるのだけれど



夫からの許可が出なかった

遠い所だった… 

今日まで… 




この電車は途中地下にモグルので



昨日とは打って変わっての好天

地上を走る電車に

敢えて途中で乗り換える




すると


見えて来た 



水の都 

大阪の中心を流れる大川




車窓から見る川沿いの桜と

きらめく川の流れが美しい





向こうに見えるのは

帝国ホテル大阪




一瞬の絵画




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




そして本社へ行くまでに逢いたい人 が

もう一人ココに







このことは

また

明日の記事に



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




久し振りのランチは

阪急うめだ本店6階



『ダマンリュミエール』



ティーブランドの 

『ダマン・フレール』と

ミシュランシェフのフレンチレストラン

『リュミエール』


とがコラボレーションしたお店らしい






時間をお昼から少しずらしたのが良かった

人気のお店だけど 誰も並んでいないから

直ぐに席に案内された





本格的なフレンチを

ワンプレートで戴けるお手頃ランチ






お店の落ち着いた雰囲気に


おいしいランチを食しながら

仕事のことや

お互いのこれまでのコト



そして




これからのコトなど

ゆっくりと話せ




佳き新年度の始まりの日

となりました♪






え、エイプリルフール…?

嘘ではない ホントの話 笑