🔌小さな冷蔵庫 と 🍱今日のお昼ご飯


今年の 初カルピスです




今日はコチラ地方28度で

汗ばむ陽気となりました





アルコール飲料を飲まない家なので




シニア二人なのに…


カルピスを好んでおります




中のお味は定番のモノですが

パッケージデザインが🌸桜とは




不思議となんだか 嬉しいです♪





朝から 

草むしりをして 汗だくになった夫が

「薄いのを作って」と言いましたので




うっす〜〜い 初のカルピス作りました🌸



…もう手が伸びてるやないか〜(^_^;) 

 




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





本日のお昼ご飯も

お弁当です





昨夜の 筍の荷物


そして

朝のサラダチキンの残りや

キュウリ・プチトマト・ラディッシュを詰めて



だから

ベーコンと玉子焼きを新たに作っただけの

簡単お弁当です





私のお弁当の方が大きく見えますが…



内容量は


お弁当箱が深くて 2段に分かれている

夫の方が 勿論多いのです





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢






わが家の冷蔵庫を

小さいサイズ(2ドア)にしてから


(✥壊れて

買い替えずに元々あった義父母のモノを使ってみるコトにしたら…)



電気代がとても安くなり



フードロスも無くなりました



二人だけなら

これで充分やっていけそうです♡




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




お弁当を作った後のウォーキングは



サンサンと

照りつける太陽に




帽子を被ってこなかったコトを後悔



陽射しをなんとか避けようとしたら…



新しい抜け道を発見!





ここは

消防署前…


輝くようなベニカナメの葉のすき間から

見えているのは




『出動』!の文字でした





何はなくとも

火の用〜〜心!!!