🍵茶源郷『和束』へ…そして満身創痍…②


昨日のコト

本当に美しい 茶畑を見てきました


立ち寄ったカフェは残念ながら

定休日




✥ランチは前日に要予約でした





定休日以外は

ココで素晴らしい景色を観ながら

おいしいお茶が飲めるのですね



仕方無く

夫が スマホで次の場所を検索しています



私は…

お茶が飲めなくても ご飯を食べることが出来なくても 景色に満足

綺麗な空気を 胸いっぱいに吸い込みます♪




そうして…



着くなり溝に落っこちた私に

さんざん 


「よく、下を見ぃひんからや💢」

とか


「写真撮るコトばっかり考えてるからや💢」

とか


「お前は こういう所に来たらいっつも

コケてばっかりおるやないか💢」


…etc …etc …etc


さんざん説教をしていた夫が




次への目的地へと移動しようとした時


なんと この段差で足を踏み外し


気付いた時には…


一回転でもしそうな勢いで

派手に転んでおりました!



私は 

これまで1度も夫がコケたシーンを見たことが無く

この日 生まれて初めて…

夫が転ぶのを見ました…


お互い暫しの沈黙… の 後…



今しがた あれだけ私に

コケたことを説教していた夫の姿に




唖然としたものの

我に帰ると…

私は笑いを堪えるのに必死で…


もう、助けるのも、

手を差し伸べるコトさえ忘れ 身体が痙攣するかと思うほどに震え

歯を食いしばるも 笑いは押さえられず…

悪いと思いながらも…

顔を上げることも出来ずお腹がよじれておりました




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




少し下った所に

『和束茶カフェ』という所が有ったので





ココで ひとまず休憩を…


軽食等は無いようで


御手洗いで 取り敢えず傷口を洗い流し


食べたかった


「抹茶ぜんざい」を注文したところ

メニューのお写真とはちょっと違う…?





どうやら

栗もお餅も小豆も 底に沈んでいて

その量もホンの少しだったから 更に

気持ちも沈む…笑



抹茶や

ティーバッグのお茶を買えた私の気分は

それなりに上がりましたが


いっぺんに元気が無くなった

夫の被害状況を 改めて確認したところ



左手以外…


右手 右ひじ 右指と

両膝 両脛が傷だらけ…


そして スマホが…

蜘蛛の巣状に割れて 液晶画面が完全に

ダウン


そのスマホには

夫がコレまでにコツコツと作って貯めてきた

短歌が3600首有ったらしく…


そのスマホを眺めながら…


取り敢えずは

夫のココロと身体が



満身創痍…の日でした 




(笑ってはいけない…  ケド(笑)!)



  

さぁ 気持ち切り替えて新緑はまだまだ綺麗ですので

次の場所へ向かいます♪





       to be continued…