🐟 ランチの日には朝食を抜いております



いよいよゴールデン・ウィークが眼前に迫ってまいりました


…と いうことで



昨日は 


長男のお嫁さんの御母様と
ゴールデンウィークの過ごし方を相談するために梅田でランチを


誰かとのランチ会食をする日には
胃もたれしないように 私は
朝食を摂りません



朝は夫の分だけを作って


「行って来ますね〜♪♪♪」と
お出掛け致します





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




私たちは ちょっと変わった関係(かな?)

長男のお嫁さんが私よりずっと年下の同僚
というか
友人でもあったから



長男のお嫁さんの御母様とも
もうずっと…
二人で一緒にお茶したり映画を観たり
お友達みたいな関係なのです



こんなコトって普通は考えられないだろうから 友人達からもよく羨ましがられます





久し振りに「鰻」を食べよう
と いうことになり阪神百貨店梅田9Fの
『魚伊』さんへ




平日のランチに「鰻」をチョイスするところが
若い女子会では無いショウコです…(笑)






お店で食べる「うな重」は
皮の焼き加減が絶妙で…パリッパリッで香ばしい




「肝吸い」も美味しく頂きました
このお味 やっぱり…
家で食べるのとは違う♡





食後の甘味は
ヒルトンプラザイーストの



「つる家」さんへ





ここなら 落ち着いて話せます




時間的にも 空いていてゆったり




御母様の
趣味のお習字を見せて頂いたり




また

長男が執筆に携わった本が届いていたので



業界書だから
内容は全然分からないなりに…
二人で読んで楽しみました♪




やっぱり 
女性のストレス発散は
ランチとスイーツ コレに限ります♪





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





『花には水を 妻には愛を!!!』


いっつも言っているのに


夫族が与えてくれるモノは…


『給与』(今なら年金?まぁコレは命綱ではありますが 笑)


と 『ストレス』



それは皆同じだから



今度は
次男お嫁さんの御母様もお誘いして
是非3人で女子会を〜♡  と思う





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





梅田に出た日にはだいたい…
夕飯にデパ地下お惣菜を買って帰ります






『まつおか』の
大根・煮玉子・豚の角煮







『R F1』のイカのマリネ







そして…




また「イカナゴの釘煮」を御母様から頂いたので♪これでもうご馳走です




あと、
コロッケで済まし



この日は
夫の新しいランチョンマットも買えたから



それだけで もう
ご機嫌な1週間の幕開けです♪