☔雨の日amazon primeで映画鑑賞『朝が来る』




庭のムラサキツユクサが咲き始めました



梅雨にはまだ早い と思うのだけれど



本日は雨模様




仕事を辞めて

土曜、日曜が平日と化したら…



これは主婦には

返ってシンドイコトに気付き



ならばと 水曜日を自らの休日に!


…と せっかく決めたものの



それは アッサリ天候に乱されます



昨日の水曜日は


翌日(今日)から続く雨と 

ゴミ収集日の関係で



もう、

朝から 足腰立たなくなるほどの草むしりをして 


全く休日ではなくなる(泣)




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




…と 言うわけで



本日 買い出しをした後は




振替休日だ!


と amazon primeで 

映画鑑賞をして息抜きをすることに







夫も 私も好きな俳優さんの


永作博美さん



『朝が来る』



原作者も 誰の作品かも確認せずに

見始める






♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢







子どもを産んだものの 

事情があって育てることが出来ない親の子どもと



子どもが欲しいけれども 授からない夫婦

との 養子縁組の物語は




辻村深月さん原作の ミステリー作品だった





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


けれど




映画作品は

ミステリーとは 感じず







まるで ドキュメンタリーの様な映像は



それぞれが置かれた状況や心中が

深々と 沁沁と…



リアルに胸に迫ってくる



そして…


この森の景色  …風  …光の描き方は…




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




きっと






河瀨直美監督だな と感じ



主人公に 親が勧める進学先が


「奈良学園」とあり確信



きっと間違い無いと


エンドロールで確認する







井浦新さん、浅田美代子さんも好演されていて



とても 良き映画でした





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





今年の

東京大学の入学式の祝辞では

波紋を呼んだみたい だけれど…





関西が誇る 

素晴らしい日本の名監督



河瀨直美さん




この作品のように 奈良で

作品作りをされていることが




大阪に住んでいる私にも

トキメキを与えて下さいます✧





今日は

ステキな休日をありがとうございました











✥花以外の画像は全て映像からお借り致しました。