🚽 夫がトイレに閉じ込められた と 🥟昨日の「一皿盛りの一汁三菜」



昨夜の一皿盛りの一汁三菜



✥餃子

✥茄子の煮物

✥ほうれん草のおしたし



一汁は



週1には食べるようにしている 

シジミ汁を








♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



10年程 前でしょうか



まだ 勤めていた時に職場の同僚が私に


「ご主人ってどんな人ですか?」とおもむろに聞いてきたので


その頃持っていたガラケーの待ち受け画面を見せて

「ウチの夏目漱石です」


と 差し出すと



「わ、ホンマや…」と言われました




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




10年程前から 鼻の下に髭を生やし出し




周りに 

「似合う♡」だの

「ダンディ♡」だのと言われ



内心嬉しいのだろう 感が

滲み出ており…


夫の髭

今に至る




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




ある時 私は


なんだか ダンダンと

見たコトあるような顔だなぁと思う



この顔って



…?



あ〜、

ウィキペディアの夏目漱石!





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




…と


ここまで

昨夜にブログを書いていたら


2階からウチの漱石が叫んでいる


こんな時間に…

また どうしたの?



と 様子を見に行くと

どうやら トイレのドアノブの不具合らしく

鍵を掛けていないのに

開かない


でも 


「1階にもトイレはあるから

また明日 業者さんに見に来てもらおうよ」


と告げたのに


なんとか自分で直そうとしている



仕方がないから 私が


小さなドライバーで コチョコチョしてみたら あっさり開いた





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



もう、

そこでよせばいいのに



「よし、俺が中から確かめてみる!」と



アッという間に トイレの中に入り

ドアを閉めた!





そこから  …悲劇


もちろん、開かない


閉じ込められた夫


私 唖然とする



何で 入るかな〜?  笑



こんな時間に〜

夜を過ごすのにも ソコでは

横にもなられヘンで〜


せっかく 閉じ込めらていなかったのに…

自ら… 閉じ込められに入る〜?






♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


ドライバーでしても もう開かない

私 キリを出してきて


カチャカチャ…カチャカチャ…


中で夫は1人 怒ってる 


夜中


私 汗だくになりながら

なんとか開きました!キセキ!ラッキー!


 




それからも


夫は1階と2階を行ったり来たりして

色々な大工道具を駆使して

ドアノブをなんとか直そうとしているケド…


素人に出来るワケもなく…




私は

翌日(本日)

次男宅からヘルプを頼まれているから

もう、寝ます




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




今日は朝から


カレーを作り

トンカツを揚げ


次男宅へ走る








空は爽やかに晴れ渡り


昨夜のコトは 嘘のような

快適なドライブでした











♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




過去脱落して読了出来なかった本があります



それは 『漱石の妻』 鳥越 碧著





なんだか…読んでいて


しんどくなったのです 笑










✥画像お借り致しました