🌿20日金曜日からのコト 😥自分の体力の○○を知るコトの大事さを知った出来事


コレは20日の金曜日の朝の写真

曇り空でした



そんな梅雨の様なお天気の日は

庭の「ムラサキツユクサ」の色がとても綺麗なんです



朝のルーティンの一つ

庭の小さな花々を家のアチコチに飾る





先日 夫が閉じ込められた

2階の御手洗いの窓辺に飾る






2階の洗面所には ベゴニアを




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




1階、2階の御手洗いから見える景色ですが



わが家のお向かいにある土地で



聞いた話によると…

嘘か本当か

相続で揉めたとか?で



ほぼ更地のまま何年も

家が建っておらずで



ダンダン草がはびこり

草も次第に大木と化し…今や…

プチ富士の樹海状態です



そのお宅の前は

市が緑地帯にしているので



ココにも草が生えるのです



私はよそのお宅の敷地には入れませんが



市の緑地帯の草むしりはするのです



毎年の 私の恒例行事



金曜日 曇の日 

「今日だ!ガンバロー!」と

1日草むしりしました



アフターです↓

手前は レモンバーム


コンモリとした草は

アガパンサスで 夏には

花火の様な


涼しげで美しい花を咲かせてくれます




草むしりをしないと



このアガパンサスが様々な草に絡まれて

痛々しい姿になってしまうのです





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



草むしりで疲れきった後の夜


ムラサキツユクサ


夜中の丑三つ時には

こんな色になるのを


初めて見ました





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



21日

土曜日の朝 が明けると




いつもの爽やかな色に変化している




そして


土曜の夜の amazon prime






『先生、私の隣に座っていただけませんか?』



面白いタイトル




柄本佑さん 黒木華さんが

共に漫画家の夫婦役 の物語は




妻…にとっては切ないけれども

結果はとても 素敵な胸のスク物語

二重丸◎です



タイトルの「先生」って…誰?


かが 奥が深い




✥画像お借りしました




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




家の前の 緑地帯の草むしりは



コロナ禍の前の年には 晴天の夏にしていて

不覚にも

熱中症になり 


初めて救急車にお世話になりました



熱中症って…


くちびるの色が失せ 気付くと…もう

全身痺れてきて

歯ぐきまでガタガタと痺れていました


幸い夫が 家に居たので

救急車を呼んでくれて



病院で

点滴をして頂いて事無きを得て

今 生きております



だから…


今回の草むしりは まだ半分残っていますが

ここで 切り上げました




自分の体力の限界を知るコトの

大事さを思い知らされましたから



もう、無理はしません




続きは 

また、涼しい日に…日を改めて…🍀🌿🌱✨