📺『セブンルール』 マイ・セブンルール私の最終章





火曜日の夜 23時から

フジテレビ系列で放送されている


活躍する女性たちの

7つのルールを紹介する番組



リアルタイムではなくて 家事をしながら

ティーバーで よく視ていました




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



で、


色々なコトが

ルールを決めると楽なので…


自分でもルールを作ってやってきたコトを

これまで 折に触れ

ブログで綴ってきました




本日は 満を持して…最終章です


マイ・セブンルールの




RULE  7 は






これは…

自戒を込めて 決めたコト




早過ぎた結婚を 直ぐに後悔した私は


やり残して来た と思うコトがたくさん有り


実家の母からは 「いつでも出来るよ〜」

と 言われたけれども…





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





人生って やり直せるコトは

たくさん有る と思う



でも



「その時にしか出来ない」というコトも

必ず有って



後で 出来るコト

その時にしか 出来ないコトを


考えて



「その時にしか出来ないコトは 

        その時やる!!!」



と 決めたのが私の最後の7ルールです





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




例えば その一つが



息子たちの 「結納」



バブル時代後

「地味婚時代」が長く続き結婚式を挙げない人も珍しくはない時代になり



「結納」という儀式を執り行う家庭は

私の周りでも半数に



でも…



挙式は 「いつか…後で…」 が

できる行事かも知れない


実際 私の友人で  

授かり婚で結婚式を挙げずにこの歳まで来たから

娘さん達がサプライズで 先日

結婚式をプレゼント

もう、涙涙のTVドラマの様な素敵なコトが有りました✨



けれども


「結納」は

結婚した後 

「やっぱりやれば良かった!

  今からしよう!」


…は


絶対に できない行事




お嫁さん達のご両親様へ


感謝の心を込めて 執り行わせて頂きました





(帝国ホテル大阪「なだ万」にて)



(リッツカールトン大阪

  「花筐/HANAGATAMI」にて)




大切に大切に育てられた お嬢様方



この日を 迎える事が出来たことを

心から感謝しています



この日 ずっと思っていました

そして


今でも思います



娘を嫁がせる

御父様、御母様のお気持ちは

いかばかりかと…



どうか 息子たちよ



この日の 感動と 感謝と 喜びを

いついつまでも

忘れないように



お嫁さんと


お嫁さんの御父様、御母様を


くれぐれも

大切に 大切にして下さいね…✨