🍵新茶の季節 と 🪔ハクション大魔王


新茶が届きました




わが家に届くモノはいつも6月の初め

昨年も6月1日でした



毎年

宇治産 静岡産 鹿児島産と
3つの産地の飲みくらべ




封を開けると…



何ともいえない
爽やかな良い香りが…♡







新茶のお伴は


先日会った 元同僚からの
いただき物の 蓬(よもぎ)の『あも』



『あも』って 私は聞き慣れないこのコトバ
お餅 という意味なんですね





どちらも…とっても爽やかな
お味で 



心の中まで



爽やかな風… が吹いてきます♪




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





私は ハクション大魔王のような生活を
と  心がけていて




姑の私は 息子たち家族からは 
普段は 
姿の見えない程の距離をとり



私は存在を消すのです



けれども… 




もし ヘルプ〜!


と 言われたら


呼ばれて飛び出て 
ジャ・ジャ・ジャ・ジャーン!!!


と 壺の中から飛んで行くのです




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




先週火曜日
今週火曜日も



次男宅から 「ヘルプ〜!」と
壺を コスられ?
壺をこするのはアラジンか 笑



オムレツの具や ハンバーグ






高野豆腐やひじき など
いつもの
孫達からの リクエストの品を作り



「呼ばれて 飛び出て
  ジャジャジャ ジャーン!」



飛んで 行ってきました






♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




ガブガブと 食べてくれる

まだ1歳の孫4





ハンバーグ 1個じゃ足りない

2個をペロリ



心地よい 笑




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




次男から貰った

ワイヤレスイヤホン 


家事をしながら


色々 聴いています



ありがとう♪




今日は


『翼の折れたエンジェル』…中村あゆみさんや


プリンセスプリンセスの

『ダイヤモンド』


全く 重ならない経験だけど 

彼女たちも もう50代…


同じ時代を生きてきたからか…



メロディが 


とっても 心地よい♪♪♪