😅今さらですが…もう私はアラフィフでは無くて「アラカン」なんだと気付いたこと





本日(6月20日)は


毛染めとカットの予約日で

いつものお店へと 



その前に


本日は 夫の趣味の

NHK短歌のテキスト7月号の発売日

と いうことで 


枚方TーSiteの TSUTAYAさんへ



今月号は

昨日が 「父の日」ということで

私からのプレゼント



もちろん 夫は

私の父ではないけれど…


子ども達にとって

いつまでも 「良い父」でいて欲しいからとの

願いを込めて♪






世の中は

「サステナブルな社会を目指して…」



ビニール袋は当たり前の有料で


しかも コレは先月号の時に購入した

ビニール袋をちゃんと持って来ていて


しかも 実は

TSUTAYAさんでは NHK短歌

売り切れていて  …って そもそも1冊だけ

定期購入の人の分しか有りません

と 今回は言われ 仕方がないから

お向かいのビルの

水島書房へ行って 


結局 テキストは水島書房で買って

剥き出しで渡されたから


袋は TSUTAYAさんのモノに入れ…







こんな時代が来るなんて…


思いもしなかった…


いや、昔はコレが普通だったのでしょう



などと 今日も

徒然なるままに 起こったコト

思ったコト を

ココに書いています


 



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





本日の朝食は サラダチキンで







先日の健康診断では 「痩せ過ぎ」判定💦


もうちょっと 筋肉をつけなさいと



ハタ と気付いた  


私は もうアラフィフでは無い


「アラカン」なんだと…




サステナブルな 社会に順応し



等身大の自分を 見つめ直しながら…の



新たな1週間の始まりです







皆様の新しい1週間が

お健やかな良き1週間でありますように…🌟