✨デンタルケア と 🤔自分と向き合う暮らし…意外と難しい?




昨日は 歯科の定期検診



以前の検診の記事に 
歯のデンタルケアに使っている物について書きます!


と 言いながら 今になっている…(^_^;)





これも 白い粉なのですが


これは 「塩」ではありません 笑 





「デンタルパウダー」 なるモノです
インフィニティーという日本の会社が作っているようです




書かれている効用は


歯を白くする
歯垢の除去
口臭予防
口中浄化 虫歯予防 と


コレらはどの歯磨きにも書かれているのでしょうが…


実際に使った実感は いつもの歯磨き粉とは


天と地と! …でした
(あくまでも私個人の感想です)



これで磨くと


ツルッツル の ピッカピカに
まるで 歯医者さんで
ケアして頂いた直後のような感覚です



そして…



「綺麗に 磨けていますね✨」…と
歯医者さんで褒められる♡




私は これを自治会の回覧板で知りました



コロナ禍で 巣篭もり生活に入り
オマケに退職


それで
回覧板に挟まれている広告を
1枚1枚丁寧に見る時間が出来て見つけた物



販売者が


「にっしんれん」とひら仮名で書かれていて


調べでみたら


日本身体障がい者団体連合会の収益事業を委託されている会社 ということでした


その会社が運営している
とまと通信という通販サイトでも購入


コチラで購入すると支援に繫がると良いな…とも思い



(アマゾンでも購入出来るみたいです)



もちろん リピートです




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




ジワジワと還暦が近付いてくる58歳は



「人生100年時代」というコトバに
煽られ



気持ちが ソワソワする


これからの生き方 このままで良いですか?



「人生第2ステージ」 とかいう言葉も気になりだすお年頃 (*^^*)


お陰様で まだまだ元気
今のところ 歯も順調


いずれは
入れ歯にお世話になる日も来るのだろうな


あ〜


歳をとるのも速い でもまだ働ける?




人生の第1ステージ
これまでの自分を振り返りちょっと考えよう



でも…しかし…
自分と向き合う…



って



意外と難しい…(^_^;)



さ、


ひじきを炊いて トンカツを揚げよう♪







干し椎茸を戻した
椎茸の香り充満の部屋にて…