🍅夫が作るプチトマト と 🍈本日の朝食 と 📺アマゾンプライム映画『ナイブズ・アウト』

朝起きてみたら


テーブルの上のお皿には

曲がったキュウリに プチトマト





ギョギョっ!


たくさんあるなぁ〜


昨日の分が

冷蔵庫の中に まだこんなにも有るのに?




嬉しい悲鳴が出るわ


もぉ〜この夏は 

トマト買わなくてよさそうな♪



早速

本日の朝食に 食べよう






私にとっては 充分

『王様のような朝食』だな〜♡




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




生き方 食べ方 時間の使い方…



何が良くて 何が駄目なのかは

時代によって変わったり

書かれている本によっても 随分と視点が変わることがある


以前には 


朝は 王様のように

昼食は 貴族のように そして

夕食は 貧民のような食事が望ましい……と

いう本が流行っていた


けれども 今は…

16時間ダイエットで朝食抜きが

健康に1番! の風が吹いているような気がする…?





今朝のオカズは サラダチキン


簡単


暑くても さっぱりしているから

美味しく食べられる



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



土曜の夜の アマゾンプライム



今回 観たのは


『ナイブズ・アウト』

〜名探偵と刃の館の秘密〜





(✥画像はお借りいたしました)




世界的ミステリー作家にして一代で事業を立ち上げ成功した富豪が85歳の誕生日パーティーの日に亡くなる


その富豪には

『嘘』をつくと嘔吐してしまうという体質の若い看護師が

常にお世話をしていたのだけれど…


お決まりの遺産争続が起きる


謎を解く私立探偵ダニエル・クレイグが

刑事コロンボみたいに見えた



(✥画像お借りいたしました)



『嘘』と『本当』が

交錯する 

タイトル通り ナイフに始まりナイフに終わる物語



どんな時でも 最後に勝利するのは

『嘘』をつかない人

他者を思いやることが出来る人なのだと

改めて思う



ミステリーで

コメディーにも分類されている映画



私には 

最後まで愉しめて

充実の土曜の夜でした 








皆様の新しい1週間が

お健やかな良き1週間でありますように…🍒