京都 宇治の紫陽花寺…三室戸寺(みむろとじ)へ②



涼し気な手水舎
紫陽花寺 京都 宇治にある三室戸寺




暑くて 暑くて…



着いた途端に
誘惑に負け 食べて飲んでしまった





グリーンティー と 抹茶大福


お寺拝観前なのに(^_^;)






本堂に向き合うように置かれている
大きな兎さんが





抱いている玉の中には
石造りの玉子があって


手を入れて その玉子を立たせることができたなら昇運



と いうことらしいので…


皆様 手をツッコミ写真撮影されていた





私も…うさぎ年
やるしかない!



恐る恐るやってみたら 


石の玉子…立たせることが出来て満足♪
結構 バランス感覚がいりました




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢







紫陽花に囲まれた中に佇む
「花の茶屋」さんでは
茶蕎麦を食べましたが


おいしそうなスイーツもたくさん有り…  


先に 外で
グリーンティーと抹茶大福を食べてしまったコトを 激しく後悔





次 来た時には 食べる順序を
間違えないようにしよう(^_^;)




きれいな蓮に囲まれた本堂前から


向こうに見えてくるのは




姿 形 見事な三重塔
美しいでしょう♡



その手前には



京都府の文化財の 鐘楼や




阿弥陀堂が



最後に売店で 御守りを買い帰途へ







京阪電車宇治線三室戸駅から歩いて15分くらい


私達は車で行ったので
お寺の駐車場はTimesになっていて

料金は2時間1000円


拝観料は 大人1人 1000円
紫陽花1万本の景色が見れますもんね✨




世界遺産の宇治の平等院へ行く大型バス3台とすれ違う


コチラのお寺も拝観オススメですよ〜!




…と 心の中で叫ぶ 笑









                                             …end