📺「ジャパネットたかた」で買ったモノ



今日のウォーキング

空を見上げると

こんな色


なんだか

Earth…的な色だなぁ




春の番組改編

朝の情報番組で

TBSの『ラヴィット!』はあまり数字が良くないとネットニュースに



前身の『グッドラック』が始まって

直ぐの時

立川志らくさんに期待をして

見ていた時期があり



そこに必ず宣伝が入る

『ジャパネットたかた』の通販ショップを何回か利用しました




その一つが

こちらの毛布で





「さぁ、皆さん、

お待たせいたしました〜!

モリリンあったか6層毛布〜!」



塚本さんの勢いのある

魅力的な説明



グイグイ引きこまれ〜


確かに買い替えを考えていた時期でもあったし


「見て下さい!

この様に、中が開くんです!!」



私「おおー!」


チャックが付いていて

開けると中にお布団が入る仕組み


これは良かった


布団と毛布が一体化


干したり、布団上げがとても便利

お気に入りになりました♪




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


今日のお昼ご飯は



簡単冷凍のお好み焼き





紙皿まで付いていて

レンジでチン!


なんと便利なこと!


夫婦二人暮らしは

かなり楽で手抜きな暮らしに♪


これこそ


心地よいわ




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




しかし…

その後


親の片付けを進めていると


いっぱい出てきた

まだ、未使用

箱に入ったままの

毛布、シーツにバスタオル…



私 「… …」



今は

カタログや、消え物(洗剤や食べ物)

が主流だと思うけれど


昔の内祝いの御品は

この手のモノが多かった…


盲点だった…




まぁ、



いっか〜(笑)






麒麟の川島さん

好きだけど


最近の朝はやっぱり

主に『羽鳥モーニングショー』になり、

時に『あさイチ』か、

谷原章介さんの『めざまし8』がついています


ごめんね

川島さん