💒結婚記念日 と 📱メールアドレス



今日はよく晴れて

公園浴


クスノキ並木を歩き

ストレスホルモンのデトックス♪





        


クスノキの葉っぱ


握り潰すと

お薬の匂い

クスノキの実は

防虫剤樟脳(ショウノウ)の原料


なるほど



今日は


私たちではなくて


長男夫婦の結婚記念日


だから


私に

初めて


娘が出来た日で


女の子


欲しかったから


すごく嬉しかった〜♡




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





朝食に


マリー・カトリーヌのプチパン

お芋のパン

モチチーズ

ウインナークロワッサン


3つをチン!



ん〜


おいしい♡


この歳になると

食べることが一番の愉しみになります



ささやかだけど


じゅうぶんに幸せで(笑)




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




息子たちに



携帯電話を許可したのは

高校生になってからで



次男は

小学生の頃から持ちたがっていたけれども


長男は

全くそんなこともなくきたけれど



時代の流れで


高校生から一応持たせました



携帯を持つと

メールのアドレスを設定しなくてはならないから

私も自分の携帯アドレスは色々と考えて作りましたし

それを考えるのもちょっと楽しかったりして




次男は

分かりやすかった


自分の好きなハリウッド映画スター(パイレーツ・オブ・…)の名前

     +

自分の名前を数字化

(例えば…サトシさんなら3104みたいな

次男はサトシではありませんが 笑)



でも、


長男は

サッパリ意味の無いアルファベットの羅列で

理解不能



あ〜、

携帯に興味もあまり無かった子だから

初期化のまま使ってるんやな〜



思っていました









そして


月日は流れ…


長男も社会人となり



娘になってくれた


今のお嫁さんと

出会うことになり



お付き合いが始まり



ある日


長男が


「あ〜、

メールアドレスの意味を知られた〜

恥ずかしい〜。」


と、


言った


私「へ?あれ 意味あんの?」



あのアルファベットの羅列は中国語で

『不屈の精神』+自分の名前の一部


とのこと




私「… …」




めちゃめちゃコダワリあったんや!




私はそれまでずっと


長男のことは自分が一番分かっていると思っていたけれど…



あ〜、


いよいよ


私を越える


長男の理解者が現れた〜!」



感激したしだい





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





今日の公園で


偶然見つけた木にビックリ!





結婚☆周年

おめでとう!!



二人の未来永劫変わらぬ愛と幸せを


ず〜っと


ずっと


祈っています