🌕「Talking To The Moon」と 🍞今日の朝食



2014年10月8日

東の空


わが家の窓から

見えた 月



月食が始まる






夫 撮影


この時は綺麗に撮れた





あの頃に戻れたなら…


ふと思う





今年は…


雲で


わが家からは


全然見えません…


あきらめる 夫





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢







今日の朝食は


お豆腐ハンバーグ

昨夜ちょっと多めに作ったもので






朝から


月の話しになる





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





NTTドコモのコマーシャル


東京にいる高橋一生さんと


宇宙ステーションにいる長澤まさみさん

「ふたりをつなぐ物語」


を思い出す




流れる曲は


ブルーノ・マーズ


「トーキング・トゥ・ザ・ムーン」

   (月に向かって話しかける)


いい曲だったな


初めて知ったブルーノ・マーズ

私は


最初



ブルー・ノマーズだと思い込む



いつものおっちょこちょいで






♪以下 引用です




I know you're somewhere out there

君がどこかにいるってことは分かってる


Somewhere far away

とても遠い所にね


I want you back, I want you back

君に戻ってきてほしい、戻ってほしいんだ


…中略




At night when the stars light up my room

夜になって 星たちが僕の部屋を照らしだすと



I sit by myself…

僕はひとりで座って…




Talking to the moon

月に向かって話しかけるんだ




Try to get to you 

君とつながりたくて





…中略






Do you  ever here me calling ?

君に僕の呼ぶ声が届いている?







I know you're somewhere out there

君がどこかにいるってことは分かってる




Somewhere 

とても


far away





遠いところにね