👓父の日 そして 🏠新しい暮らしの始まり


メロンの美味しい季節


これは


星野富弘さんのカレンダー

新しいページへとめくる


この詩と絵を見ると

私の父は農家でもないのに


メロンの食べ方への共感や

父への想いに

いつも胸がキュンとなる




いつしか


父も


義父も見送り


私から「お父さん」と呼ぶ人は

もういない


毎年何を贈ろうか

と考えていた父の日


代わりに…


夫が


ニ軒の子宅から

父の日プレゼントを受け取る

時代になりました





長男のお嫁さんが


長男のお嫁さんとなって

初めての父の日に

夫に

ロイヤルコペンハーゲンの

ティーカップをプレゼントしてくれて



嬉しかったし

大事に使わせて頂いているけれど



息子のお給料もだいたい想像出来るから

 


次からは夫が

「お素麺がいい!」


とリクエスト



でないと


生きているのが

申し訳なくなる 笑






ずっと家思いだった長男の一家は

コロナで一年以上帰省できず



ところが



今日から


同じ府内に住む


次男一家が

3ヶ月くらい

 我が家に同居すると



3才の子どもを預けている

保育所でRSウイルスという風邪が

はやっているから

気管支の弱い子のことを考えて

保育所を3ヶ月ぐらい休ませる


その間

こちらに来るから



私達夫婦は

ママのフォローをすることに



しばらくは6人家族の


かわいらしい

にぎやかな

新しい暮らしが始まる


どこまで出来るか分からないけれど

楽しく暮らしたい

がむばります



昨日、今日とは準備でバタバタ 笑




しばらくは

皆様のブログ訪問が

時間的にかなり遅くなりそうですが…



とても楽しみなブログ



ゆっくり

続けてまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします



皆様の

新しい明日が

良い一日でありますように✨