✨「宝もの」と 🍵今日のおやつ



今日のおやつは


蒸氣屋さんの『かるかん饅頭』



昨日


届けてくれたのは…



かつての教え子で




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



20年前の…



私の部屋は




こんな風に


近所の


たくさんの子ども達と

一緒に遊んで…


いやいや間違い


一緒にお勉強をして


私のパラダイス


でした♪ 笑


今は み〜んな


立派な社会人や


ママになっていて


み〜んな みんな


我が子とともに


私の宝もの♡


そんな中…


下段の写真 水色のTシャツの彼が


九州を一周して来たと








♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




今は亡き


私の父が鹿児島県出身で




『かるかん饅頭』が大好物



そんな昔した話を覚えていてくれて


わざわざ買ってきて


届けてくれました





白い皮「かるかん」は

山芋で作られていて


もっちりとして


しっとりとして


とても


おいしい



蒸氣屋さんのは


また特別


おいしい




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



私の家の門をたたいた時は



まだ幼稚園の年少さんだったね


小さな手を


お母さんに引かれて



上の写真は


小学校3年生の時



真面目で優しくて


お勉強もよくがんばって



「数学オリンピック」に

何回か出て


出る度報告に来てくれたね


これからの日本


君達がいるから…


私は安心♡


そんな気持ちにさせてくれる




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




「わぁ、ソフトボールも金だ〜!」



今、日本は

オリンピックの

金メダルラッシュ✨🏅



みたい



 


私の中では


君も


金メダル




幸せをありがとう