📻『壊れかけのradio』からの💻ブログ再開







まだまだ今日も聴けるラジオです♪。



皆様

こんにちは。



2月の中頃から

ブログを書いていました。


思いつくままに

バタバタと20ほど記事を書いていた


ある日

夫の「子ども達が嫌がってるよ」の

言葉に慌てて

記事を削除して退会しました。



これは、

全くの早とちりで

先日息子に確認したら

問題無かったことが分かり



退会、

記事削除

残念なことをしたなと思い

外から

皆様のブログを拝見することに。



そうして、

ある方のブログを拝見して

再開の勇気を頂き

恥ずかしながら


また、

書かせて頂くことにしました。






今日の朝食


お向いにお住いの

私の親世代の方が

娘さんお二人の産後のお世話に疲れ過ぎて

ある日突然


買い物袋を下げたまま

道の真ん中で座りこんで立てなくなられました。


原因は鬱を発症された


とのことで


その治療に

医師からの指導で

毎朝ヨーグルトにブルーベリージャムを入れて食べるとおっしゃられ、

今はとても元気にされているので


朝のヨーグルトにブルーベリージャム

真似ています。


neneさんのブログで

『苺は、一回に3個がベスト!』

と書かれていたので


食べるのは3個にします。


〜neneさん

ありがとうございました〜。




以前

投稿した日には蕾だったハクモクレン


綺麗に咲いて

まるで

ウエディングドレスの様に


清らかな白さ


でも、


あっという間に



どこをどうしたら

あの白が

こうなるのかと

思う色に



私も


同じだ


これが

歳をとるということかと毎年悲しくなります




短歌が趣味の夫が先日

読んだ一首


「ハクモクレン

  寒の戻りで 白き花

  ところどころが モカ色になり」


『モカ色 !』


この、

汚い茶色を


モカ色……


モカ…ネットで改めて調べてみると


イエメン産、エチオピア産の

コーヒー豆

甘味とコクがありフルーティーで爽やかな酸味が特徴


良いなぁ


甘味とコク…

きっと

人間も歳をとらないとこれは出てこない



と思うから


私は、

これから

シニアのことを


モカ世代と呼ぶことにしよう!



と思う(笑)。









amaterus*✧


改めまして、


モカ世代の


モカです。



また

どうぞ宜しくお願い致します。