📺春ドラマ と 🍛今日のお昼ご飯



今日のお昼ご飯のカレーに入れる

カボチャです





春ドラマ

全部というわけではないけれど

私も

色々と視ています♡



結婚して直ぐに

義母から


「モカさん、嫁には『でん徳』という徳があるねんよ」


教えられました


「デントク…?」


なんだ?それは?


初めて聞いたコトバ


要は

嫁はあまり出歩きなさんな


ということらしい 


いうことが分かり


それからは友達に会うとか、

実家に帰る等

私自身の用で家を出るのが憚られるようになりました


たま〜に

友人に会いにいったり

実家に帰った日には


戻るときの嫁ぎ先の家の敷居は

10メートルぐらいの高さに見えました…

(恐)&(笑)





✤お昼ご飯は

しょっちゅうチキンカレー

カボチャは皮もみ〜んなとけてしまい

かなりアッサリとしたカレーです




義母とのことで

嫌なことがあると


よく

自室で録画したドラマを視る



『ロンバケ』はじめ

色〜んなドラマに

次から次に

直ぐに感情移入して

ヒロインと一緒に号泣もするわ

大笑いするわ


TVを視て

ものすごく泣いている私を見た

息子から、


「制作者の思うツボやな〜」

よく言われていました(笑)



でも

おかげで

翌日には嫌なこと等

コロッと忘れて

毎朝「お義母さ〜ん、

    おはようございま〜す♪」



ってなるから



ドラマって

本当に有り難い






子育て中は


わが家も


ディズニーとジブリ作品には

大変お世話になりました


だいたい

映画館で観るかレンタルビデオショップで借りて観ていて

いくつかは購入して


ディズニーは必ず字幕スーパーで



私は

プリンセスシリーズの中では


アリエルが一番好きで

映画の中の音楽がディズニーの中で一番好きだから



今回の春ドラマ


『恋はDeepに』(日テレ 水曜日 22時〜)


海音(みお)=石原さとみさん

人魚姫…なのか?


人魚姫…だよね?



なら、ワクワク

ハマりそうなものだけど


今のところ

「うーん…」 ???


思っていたら


ブロガーの

アンノさんが「うーん…」となる

的確な解説を書いておられた!



そう、そう

そういうことよね〜!

同感です!




これから


ドラマと

アンノさんのドラマ評も楽しみに♪






今日のおやつは


鶴屋八幡の最中と

坂角の「さくさく日記」



今はだいたいドラマは

ティーバーで

家事の後の

午後のおやつタイムに視ることにしています




コロナでも

至福のひととき〜♡




心地よい暮らしに

ドラマは欠かせない♪