👽「仮面ライダー」のヘルメット と 🥓本日の朝食




朝食をしっかり食べると

一日 元気




今日のオカズは

ブロッコリーの芯とベーコンを

炒めたもの




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢








私は4人姉弟の長女で


私の父は

ゴルフと 何故かスケートが好きで


私たちが子どもの頃

日曜日になると父は

母の作ってくれたお弁当と

マイ・スケートシューズを持って


大阪市都島区太閤園近くの

「桜ノ宮スケートリンク」に

私たちを連れて滑りに行った



もっぱら

私たち女の子3人は「手摺り磨き」を

しているのに


父は

1人リンクの真ん中で

回転していた 




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢








末子の弟も3歳ぐらいになると

いよいよ共にリンクへ



その時 弟が被らされていたのが

おもちゃ屋さんで当時売出し中の

仮面ライダーのヘルメットで



あの頃

姉弟で夢中で視ていた

『仮面ライダー1号』『仮面ライダー2号』

そして…『仮面ライダーV3



(へ〜、うまい具合にいいのがあるんだ〜)


私は内心 感心していた



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



SP

羽生結弦さんの演技 素晴らしかったですね

飛べなかったジャンプがあっても私は

やっぱり一番綺麗だと思いました








オリンピック・フィギュアで

いつも思い出すのは



父の姿と


あの頃の日曜の夜

大好きなTVの合間に 流れる

カルピスのコマーシャル




「銀盤の妖精」と言われた

ジャネット・リンさんが

くるくる回る姿




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




さすがに私も…


高学年にもなれば手摺り磨きは卒業で

少しの間

スケート教室にも通わせてもらった


けれども 長続きはせずでした


理由はその時の

スケート教室がビックリするほど

早朝にあり



寒い日の朝 まだ暗い内から起きて

電車に乗って通うなんて

私には 続きませんでした




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




スケートの思い出は…


弟が被っていた

仮面ライダーのヘルメット


重くて 冷たくて 硬いシューズ

滑り終えて脱いだ後は

空も飛べるかと思うほどに

足が軽く感じた感触


そして


今なら分かる

日曜日

母が家事をする為に

父は1人で4人もの子を連れて

スケート場に1日中居たこと

お父さん…エラかったね〜


褒めてあげたいよ 笑



時は流れて


『桜ノ宮スケートリンク場』は

とうに無くなり

今は ゴルフ練習場になってます




あのスケートリンクのベンチで食べた

お母さんのおにぎりも




おいしかったなぁ♡






⛸️✨⛸️✨⛸️✨⛸️✨⛸️✨⛸️✨⛸️✨⛸️✨