🌸ハクモクレンに思いを寄せて と 💻改名



春ですね


今年もわが家の小さな庭に

ハクモクレンの花が咲きました



今年は8つ


細い木に

たったの8つなのですが




たったの8つだからこそ

一輪、一輪がよく見えて

とても美しく感じるのです







20歳でこの家に嫁いで来てから

あまりに至らない自分に

早過ぎた結婚を 直ぐに後悔して


悶々とする日々



その心は

自分を責めて 夫を責めて

わが親を責めて 義両親を責めて…

情けないコトこの上無し…



そんな中…



このハクモクレンが咲くたび



まるでウェディングドレスの様に

穢れなき その白さの前に


私は

自らが『恥ずかしく』なるのでした




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢







で、何年か前 夫に

「私、いつもこのハクモクレン見たら

 自分のコトがすごく恥ずかしくなるねん」


と 伝えたら


「へ〜、恥ずかしくなるん?」


と 笑っていた


何の笑みか分からずですが…(^_^;)







と いうワケで…

ハクモクレンが咲くと


心清らかに 心穏やかに

日々生きていこう


と改めて思う次第です




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




ブログを始めたのも 

昨年のハクモクレンが咲く頃で…


散った花びらが茶色に染まっていたことから

モカ色の『モカ』とハンドルネームにしたものの


一年使ってみて

正直なところ私の心にはどうも馴染まず



飽き性なコトも有り


改名しました

また、飽きるかもしれないけれど



とりあえず考えた新しいハンドルネームは



『中木(なかぎ)れん』 です


もちろん実名ではありませんが

実名から字を選びました


なので少しは馴染むかな〜


と期待しています







モカ 改め


中木れん



今後とも どうぞ宜しくお願い致します