🌞倧切にしたい叀郜 🗟「奈良ホテル」ぞ月日






たん延防止措眮解陀を埅っお

倫の叀垌祝いにず予玄を入れおいた



叀郜 奈良にある

「奈良ホテル」ぞ行っおきたした


久し振りのホテルランチ

長い間の巣籠りで

二人分の

服や靎の甚意に手間暇かかり

倫から 「遅いな、䜕しおるんや」ず

蚀われ

朝から ムッずしたけれど



ん むケないむケない 

「今日は、誰のための日だったのか」


を

忘れたらあかん

ず

思わずひずりで自分を諭し 


 噎き出し笑い



若い時なら こうはいかない

もう、きっずホテルに着くたで口をきいおいないだろう 笑


歳を重ねるずは玠晎らしい

ちゃんず理性を取り戻し

二人きりの車内

到着たで仲良くお喋り出来たのだから



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



日本クラシックホテルの䌚に加盟しおいる

朚造のあたたかな雰囲気

赀い絚毯が足に優しい

明治期の迎賓通



本日はお倩気も奜く

倧安吉日だから



結婚匏を終えたばかりの新郎新婊さんが

写真撮圱をされおいお


こちらたで幞せの倍増感





レストラン

「メむンダむニングルヌム䞉笠」ぞず続く廊䞋には



皇宀埡甚達ホテルずしお

来蚪された皇宀の方々のパネル写真が䞊ぶ





雅子皇后は同じ歳で

それだけでずおも芪近感を持っおしたいたす



アむンシュタむンが匟いたピアノがあったり



宮厎駿監督映画『颚立ちぬ』のモデルの

堀蟰雄氏が滞圚しおいた日々の蚘録等が

展瀺されおいたりしお



芋おいるだけでワクワクしおしたう




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



今日のランチは

子ども達からのプレれント




春をふんだんに感じるお料理を

いただきたすね



今はどこでも

マスク入れがちゃんず甚意されおいる



✀ノンアルコヌルのスパヌクリングワむン

倫は䞋戞で私はドラむバヌ



✀シェフおすすめオヌドブルは

初鰹だった




✀えんどう豆のポタヌゞュ

ふた口ほど飲んで写真撮り忘れに気付く




✀魚のポワレ 蕗の薹ホタルむカ

若竹 春キャベツ添え


囜産牛フィレ肉のステヌキ

網笠茞を添えお





苺のムヌスずきなこのブリュレ

奈良萩原蟲園の苺ず怍村牧堎のミルクアむスを添えお


私はレモンティヌで




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




食埌はホテルのショップぞ寄り



子ども達ぞ今日の

お瀌の品ず


先日

むカナゎの釘煮を送っお䞋さった

長男のお嫁さんの埡母様ぞのお瀌の品を


それぞれ遞んで発送の手配


子ども達には

奈良ホテルの猶カレヌの詰め合わせず

奈良の矎しい䞉笠山に因んだ

「みかさ焌き」の詰め合わせ


奈良は「墚」の名産地だから

お習字を趣味ずされる埡母様には

「墚」ず 

これも奜物だず仰っおいた

黒柿の和菓子を



明日には届く予定




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




ドアの向こうには

新郎新婊が 



䞖界遺産に囲たれた

幎以䞊の歎史有るホテルで

ゆったりず過ごせた1日は



ずおも心地よく

歳を重ねた叀垌祝いに盞応しい







子ども達ぞの

感謝の気持ちでいっぱいの日







そしお


今

自囜の叀郜を砎壊されおいる

人たちの気持ちを思うず

やっぱり悲しくもある日