🥤人生100年時代をどう生きる? と 🥗本日の一皿盛りの一汁三菜


コチラ地方の信用金庫が 100周年だそうです



預金をしても 全然利息に期待できない今

ちょっと利率の良いモノが有り



老後資金の預金を 更新したら

マイ・ボトルを頂きました♪










家事は好きです



重いモノや、高い所のモノが

少しずつ負担に感じるコトを

認めざるを得ない 今日この頃…



いつかはヒトに頼らなくてはならない時が

必ず来るでしょう



だから

いずれは施設入所をする日の為の貴重な資金です






夫はブルーを

私は ミントグリーンを選びました





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





取り敢えず…


夫の面倒は 私が元気で最期まで看たいので


私の健康管理も大事だと


だから「行って来い」!



と 夫に言われるので


本日は 特定健診 及び がん検診

に 行ってきました






♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




身長は 2センチも縮んでいて

体重も ベストの時より

2キログラム減っている


加齢を感じる残念な気持ち


これ以上は痩せたくない



だいたい 血を見るのも苦手で


血液採取の時は いい歳をして

いつも顔を背けるから

看護師さんは きっと心の中で

笑ってらっしゃるかな と思うし


子宮がん検診も

乳がん検診も 


ガマンしたけれど


心の中では あまりの痛さに


「絶叫」しています


もっと歳をとったら私

この検査  …失神しそうです



検診って… わたしの場合



「絶対…

元気なウチしか来れないな〜」


と  思う矛盾(^_^;)




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




捨てるのが もったいない位

履き心地良かった 

使い捨てのスリッパ





全て終えたら…



喉もカッラカラで 


更衣室には

嬉しい お心遣い





でも私


今日は 先日信金で貰った

マイボトルで

早速 お水を持参



お気持ちだけ いただきます♡







♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




胃カメラだけは


慣れた医師の所が良いので また後日に




今日の一汁三菜は



✥ピーマンの肉詰め





✥ひじきの煮物

✥アサリの酒蒸し





朝から絶食の日だったし


これ以上 痩せたくないから






ピーマンの肉詰めを たくさん食べました





コロナ禍で仕事も辞めてしまったけれど



だんだん withコロナで

世の中 というか 

私の周りも動き出す気配…



人生100年時代なら


私も

これからを どう生きたら良いのか

また 改めて

真剣に考える時が 来たかな〜?