🌹大切な命 と 🍵今日のおやつ



私にとって

母の日は


ずっと義母のための日でした


実家の母よりも

ずっと長く

ずっとそばに過ごしていたからで


毎年

プレゼントは何が良いか心を砕く


だから

義母が逝ってからは

心に穴がぽっかり




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





今日は

朝から家の仏前の義母にお花をお供えして

拝み…


そして


実家の母のお墓参りに行き





二人の母に想いを寄せて…





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢◇



MIYOさんのブログを拝見して

是非食べてみたかった

田中本家博物館のお菓子詰合せ



一番のお目当ては





↑長野 須坂藩のお殿様も食べたカステラ


古文書から江戸時代の味再現のこのカステラ



ですが…


色々と詰合せでしたので

賞味期限の余裕のあるカステラは

後のお楽しみにするとして♪


賞味期限の短い順からいただくことに




今日のおやつは



こちら



「信州須坂藩 一万石」という名の

あんずとバタークリームのブッセ


 


しっとり モッチリ

のカステラ生地にあんずジャムとさっくりしたしつこくないバタークリーム…

外側はパリッ




と〜ってもおいしかったです♡

ほっぺたが落ちそうに!笑 笑 笑


美味しいものを食べると


人って


自然と

笑顔がこぼれるから

おいしい〜が分かりやすい♡(笑)




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





実家の母が亡くなった時


あまりのショックと淋しさで

私は無味無臭になりました


コロナの症状の一つが

無味無臭だと聞く度に


その時のことを思い出します

     (今は快復していますが)


立ち直れないかと思った



私は

息子しかいないから

姑にしかなれなくて


だから私は




子ども達からは

遠く 遠く いないくらい遠くに

生きていようと思うけれど




女の子のお母様には


永遠の命があってもいい!

永遠に生きていてほしい!



思っています




一人一人が


大切な命


Sさん

今は…🍓さん


お帰りなさい


ただただ



今は嬉しくて



泪が…