🌼「ツルニチニチソウ」と 💄鏡



部屋のドレッサー

いつもは

開いたままに


彼女は


ここに来たら


いつも

「モカ、鏡 磨きや


と言った


私「へ?」


よく見たら確かに汚れてる…


けど



私は普段全く気づかないし

そんなことを言うのは

彼女だけで…



カネボウ化粧品の美容部員


「なるほど✩」



目鼻立ちのハッキリした

整った顔立ち


おまけにメイクはプロなみ

ではなく

ホンモノのプロで


誰からも好かれる

明るくサッパリとした性格で



私も大好きな友人






5月3日彼女の誕生日の朝に

おめでとうラインしたのに返信がなかった



GWで何かと忙しいのだろうと

思っていたけれど



なかなか既読にもならず

さすがに心配になり



6日のGW明けに電話をしてみたけれど

繋がらなかった



10日になりようやくかかってきた電話の声は



彼女ではなく娘のAちゃんだった



「劇症型心筋炎」


誕生日の朝倒れ


「今、亡くなった」





会いに行ったら


まるで眠ってるみたいで



今にも


起きそうで…




コロナでは無かった


けれど



今はどこも家族葬で



13日火葬の時間


霊園の空へ…


一人で

さよならを言いに行って来た




「○○美ちゃん


  しばらく バイバイ」





「また、

 どうせ直ぐに私もそっちに行くんやから…

 その時は

   ランチ&お茶しようなぁ!」










♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢







電話が繋がらなかった日の



5月6日

公園で咲いていた


「ツルニチニチソウ」


小さな小さな花だけど


一面に咲いていて綺麗だった





花言葉は…


『楽しい思い出』


『生涯の友情』なんだって



○○美ちゃん


一緒に過ごした時間すごく楽しかったよ


今まで

本当に


ありがとう



また


会う日まで




磨いとく…✨







♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢






皆さま


ご心配をおかけいたしました。


あたたかいコメントも頂戴致しましてありがとうございました。



ブログはまた少しずつ書いていこうと思います。



明日から

また

皆さまのところへもご訪問させて頂こうと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します。