📖読書『ファーストラヴ』と🍵おやつ



映画が先か 本が先か


本が先か ドラマが先か


考える




島本理生さん


恥ずかしながらこれまで読んだことが無くて


読みたいとはず〜っと前から思いながらも





ようやく

初めての『島本理生作品』読了


先にこの2月

北川景子さんがヒロインで映画化されているのは知っていたけれど



観ていません




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





先日のおやつ





MIYOさんブログ

田中本家博物館オンラインショップで

購入の詰合せから




「盛進堂 りんごどらやき」を







中身は


甘く煮たりんごと

さつま芋クリームと白餡

そして

絶妙なシナモンが



本当においしい!



やさしい味で


癒される味でした





オススメです♡





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




「動機はそちらで見つけてください」




売りのセリフ


の女子大生による父親刺殺事件

ミステリー



タイトルからは想像し難い物語で



主人公(映画では北川景子さん)は

臨床心理士



隠れた虐待と

芸術とは何か…を考えさせられた物語




基本的に私は


読んだ本の 映画やドラマは観ない


映画やドラマを先に観てしまうと

本は読みません




どうしても

頭の中の人物が映像の作品の人物とかけ離れ内容が楽しめないから




これまでで

両方を目にしたものは…




『告白』湊かなえ著


『みかづき』森 絵都著 ぐらいで








『告白』の松たか子さん

大好きな女優さん


『みかづき』の永作博美さんも高橋一生さんも大好き!



でも


やはり

私の頭の中ではちがったイメージ


(スミマセン困った頭…)






♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢










『ファースト ラヴ』




あぁ そうだ




女同士の友情って




なんか口にするのも恥ずかしい




けど



なんだかいるだけでウキウキする…





あぁ


この純粋な感じ




『初恋』







似てるんだ





(笑)