👽『ウルトラマン』と⚾『巨人の星』と🍝今日の昼食

新しい暮らしのリポート ②




昨日は七夕

ささの葉飾りました



一日中 ほとんど土砂降りで…



織姫さまと彦星さまは

年に一度の逢瀬がかなわぬというのに



下界からは

あつかましくも

たくさんのお願いごとを

いたしました



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



本日のお昼ご飯






焼きうどん


豚ロース薄切りを使い

おしょう油とお好み焼きソース

で味付けするのが

わが家流


次男お嫁さん


これも


「おいしい♡」


と言ってくれる


姑の作ったモノに

決して


「マズイ」


とは言えないけど 笑


毎日とてもおいしそうなお弁当をアップされておられる

ブロガーのちるみさんが

いつもお弁当に

付けておられる

「こんにゃくゼリー」が

またとってもおいしそうで


こんにゃくゼリーではないけれど


わが家も本日

プチゼリーを添えました




これ

1個食べるだけで

体力回復するんだな♪




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



次男お嫁さんと孫3


がヤマハの体験レッスンに行ってみることに


なので私が

孫4をおんぶしてお守り


今のおんぶ紐って


昔とチガウ…


前をタスキにしたり結んだりしない


「へ〜〜」


お嫁さんに付け方を教えてもらう


アッチコッチを


カチャン カチャン カチッ


「 …… 」


孫4はおかげさまで

スクスク育って


く〜っ、ズッシリと重く

足に腰

いや、

腕も背中も…


き、鍛えられる…


これって

私にとっては



星飛雄馬が


星一徹に付けられた


『大リーグボール養成ギブス』!


のようだった



❖前姿です

エプロンに大リーグボール養成ギブスみたいな… 笑



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



孫3の心からの


お願いゴトは









「 うるとらまんに なれますように 」








なれると


いいね 





ただいま

こんな毎日です