♥ワクワクの赤 と 🖌️「五・七・五…」なら





夫の趣味の一つが 「短歌」作りで


毎日まるで仕事の様に

9時〜5時まで

元同僚の友人と 

スマホでやりとりして 愉しんでいる


勉強になるのが

NHKのテキストで


最新号が出たので

今日は

本屋さんへ買いに行きました



「先月号とその前の号は 私が買ってあげたよね」


…と 意味の無い恩を売る 笑



どんな本でも

…例えヒトの本でも


新品の袋を開ける このワクワク感

微かに薫る 印刷の匂いに 


… …トキメク♡



NHKのテキストは

表紙を含め写真がとても美しい


今月号は


それはそれは綺麗な 

まっ赤な「苺」で…


私は

5月ぐらいまで 

苺はあまり食べないのだけれども

この苺なら 食べてみたい!


と 思ったしだい



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢🍓♢





本屋さんに行くついでに


1時間ウォーキングをと

寄った公園は



人もマバラで



まるで 私達の貸し切りのような



気持ちよく日光浴もでき

歩を すすめて行くと




もう、梅が

こんなにも花を咲かせていて

ビックリ!



「梅の蕾も膨らんで…」


という

コトバを使うこともなく今日に至り




オミクロンで

巣ごもりしてるいると

いつの間にか

季節に置いていかれていたようで





紅梅の 紅い色が


ワクワクする程に


とてもとても 綺麗でした




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




ここで一首

と 言いたいところ




でも、

私は 短歌というより

サラリーマン川柳の方が好きで



昨年かな?

GOOD!と思った作品は







『嫁の呼吸 

  五感で感じろ!

    全集中!!!』(第4位)






これは


夫にも、長男にも、次男にも


常に

心掛けてもらいたい!






思ったしだい