🌷『花には水を 妻には愛を』と 🍌バナナの力







昨土曜日に

てくてく 散歩


で バナナを買ってきたら…





夜にNHKの


『お金発見 突撃!カネオくん』という

有吉弘行さんの番組が


バナナの特集の回だったから


なんだか


凄くタイムリーなコトをしたように思う

自分に 酔う♪ 







そして

翌 日曜の朝食は


バナナが… 

いつもの何っ倍!も


おいしく感じる♡









♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



私は

結婚と就職が同時スタートだったので



結婚した先の今の家から

初めて通勤電車に乗りました



その時


最寄りの JRの駅の壁には


『花には水を 妻には愛を』


と 書かれた大きなポスターが

貼られていました




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢






夫は

結婚する前


私と結婚して欲しさに


恥ずかしげもなく

「□□している」という言葉を

ヒンパンに使っていた



が、


結婚してからは


『釣った魚に餌はいらない』ミタイで

そんなコトはまるで

記憶喪失のように




全く 口にしなくなる




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




…でもね


花には水をあげないと枯れてしまうように


女性にはね

そして

家庭円満にはね 



いつまでも『□□』が必要で



JRのポスター



同じ駅を利用してたんだから

通勤の行き帰りの時には

絶対 見てたよね〜?!





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




庭のスイセンが

とっても きれいに咲いたので…



御手洗いに 飾りました

これがホントの…





スイセントイレ




…なんて しょうもないコト言って

ごめんなさい



そして

ハタ と気付く…



このスイセン

水など全然あげていない所で

勝手に咲いてた




強い…

美しい…




見習おう…