♥「誰かの為に生きる」というコトは…


長男宅からの帰省のお土産は

可愛らしい ニコニコ顔のみたらし団子


見ているだけで 笑顔になれる 笑




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢






誰かの為に生きている


…というコトは


それ自体 「依存症」の1種だと

最近 何かの本で読んだことがあります



が、



K家K務員の両親の元で産まれ育ち


幼い頃から


「命有る内は

 世の為、人の為、地球の為に

尽くせ〜!!!」


と 言われ続けてきたものですから



こう見えて…(どう見えて?)


気が付くと


様々な場面でボランティア活動をしてきており…



いつも 必死に「誰か」の為に生きて来たように思い



確かに…それがまた心地よいのです





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





世の中は


断捨離ブームで


それはもう、物に限らず


「老後 負担になるモノは 

全て捨てて 距離を置いて」 


と アッチコッチで書かれていて


アレも?! コレも?! 

えっー?!  それまでも…!



と 驚くコト 多々有ります…




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



次男宅からのお土産は

あられ詰め合わせと 淡路島の玉ねぎスープ


この玉ねぎスープ

カレーやシチューの出汁に使ったらカレーもシチューも凄くおいしくなります♪






♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





子どもの頃は



親の喜ぶ顔が見たくて

色々がんばってきて



4人姉弟の長女だから

ずっと妹、弟の心配をして



嫁いでからは


全力で舅姑に尽くした…(つもり! 笑)



今は…


お嫁さん方を含む子ども達と 孫たちの為に

全力で生きている(…つもり 笑)



もちろん、今や私も姑ですから


平素は

邪魔にならない様にと


まるで 地球の裏側に居るように

まるで 壺の中に隠れているように…


出来るだけ姿を見せない様に しております




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




でも、


イザ…HELP!


と 言われたなら全力で助けてあげたい



この歳では ロクに役に立たないかも知れないけれども…(^_^;) 





「そんな生き方は

 自立していない証拠だ」  と



言われる時代になりましたが…




それなら いっそ…私は



時代遅れの女になりたい


   (by 河島英五さん)







(あら?! 文面からは…

  夫の存在は…何処へ……? 

イヤイヤ、私は

ほぼ貴方の為に生きているで笑!)