9月10日📺『趣味どきっ!』と🏰 モンサンミッシェル? と 🎂お誕生日



こちら地方も 本日快晴




何年か前に建った 大きなマンション





完成まで ずいぶんの月日が

かかっていたけれど


完成したら 順調に

1戸ずつ売れていったようで…


ひとつ ふたつ…と次第に…


明かりが増えていった



今は  ほぼ完売の様子で


夜になると


手前に広がる田んぼや畑、鉄塔など

周りの全ての物が闇にしずんで…


あのマンションのたくさんの窓の灯りだけが浮かんでいるように見える


とても幻想的で 美しく



私は秘かに


「となり町の モンサンミッシェル♪」…



と呼び



 眺めて愉しんでいます




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





本日の お昼ご飯




昨夜のおかずのハンバーグ 

小松菜のたいたん




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



私はお料理は 苦手


だから


「料理家」さんや

「料理研究家」さんを


とても 尊敬する





素敵な料理家さん


渡辺有子さん


先日のNHK『趣味どきっ!』にご出演


紹介される

渡辺さんの料理家としての

アトリエ


来週水曜日にも再放送が



憧れる

丁寧な暮らし




麻生久美子さんのナレーションにも

癒されて



見ているだけで

心地よかった




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




今日は


次男のお嫁さんのお誕生日


プレゼントは何が良いか考えていたら…



先日のお泊りの時に

私が使う調味料に興味津々のご様子


だから


「ここの調味料セットにしようか?」

と訪ねてみたら


オッケー!!!のご返事



早速贈りました♡



『医食同源』


お嫁さん達へ私から言うことは


いつもコレだけ


「果物食べて

  おいしいモノ食べて


    いっぱい寝てね〜!」です 笑





いつも ありがとう


❉❉ちゃんが

いつもいつも これからも




幸せいっぱいでありますように…♥