👽『シン・ウルトラマン』と 🌊岸壁の母




『シン・ゴジラ』の制作スタッフさん達が

作ったという


『シン・ウルトラマン』が公開中とのこと



私たちが視聴してきたウルトラマンは

テレビでの30分番組

だから このウルトラマンの世界観は


さぞや盛大なスケールになっているかと



最後は 3分間で解決可能なのか? 笑




シニア夫婦の二人暮らしなので


観に行く予定は無いのだけれど…







昨日も 次男宅のフォローで


次男宅には

孫3(4歳)の

小さなウルトラマンがいっぱい




いつものスゴロクでは 


「なりたい物を言って1つ進む」


と いうトコロに停まると


孫3は 必ず 「ウルトラマン□□□□□になりたい〜!!!」と


絶叫している


私が知っているのは

ウルトラマンタロウ迄ぐらいだから


その□□□□□は私には全く

分からない名前(^_^;)






… …どれ?





♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




そんな可愛らしい孫3も

しっかり第一反抗期に入り



どうやら



普段は ママをそうとう困らせている模様





だけど…



前回の フォローの日


職場の上司さんから

ママの昇進祝いが行われるということで


ママの帰宅が遅くなり





孫3が


「おかぁさん いつかえってくるんかな〜」


「お母さん、

今お仕事頑張ってるからね

またすぐに帰ってきはるからね

いい子にしてて待っててあげようね」


と 言うと…


トコトコ と 窓辺に向かい

ベランダのカーテンを開け

網戸も全開にして


しっかりと お腹から声をだし…



「お・ か・ あ・ さ〜〜〜ん!!!」



大きな声で叫んでる




外の景色は…点々と灯る灯り以外は

暗闇に沈む 海のよう…



そして その孫3の後ろ姿は


M78星雲から来た

ウルトラマン というよりは


岸壁に佇む 『母をたずねて三千里』

の マルコ少年のようで 笑



『岸壁の母』



は 息子を思って岸壁に佇む母だけど

なぜだか このコトバが頭に浮かんだ



もう1度 叫ぶ孫3


「お、 かぁ さ〜〜〜ん〜!!!」



映画の1シーンかと見まがう光景に唖然 笑 

マンションの…ご近所さまも

きっと…ビックリされているのでは…(^_^;)




反抗期…



でも


「親思う心にまさる 親心…」 が



もう、きっと伝わっているね♪