50代🌻背すじを伸ばして… と 🥙本日の朝食










わが家の 小さな庭に

キキョウが咲きました



キキョウ(桔梗)って 

英名「バルーン・フラワー」

って言うんですね





蕾が 

プ~って膨らんだ 

本当にふうせんみたいですよ♡




コレ…


ウチの漱石が 一番好きな花なんです



いつもデリカシーが無いことばかり言っているくせに



短歌を作ったり…


キキョウが好きだったり…


けっこう 風流なんですよね






この写真も 実は

ウチの漱石が撮りました



朝の5時から

庭のトマトをカラスから守りながら 笑



あんまり綺麗に撮れているから

「ちょうだい〜♪」と 拝借




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




本日の朝食は


昨日 DONQで買ったパン






冷凍庫の中には

まだ残っていた 

5月にご近所様から頂いた エンドウ…




湯がいて



卵 レタス プチトマト と一緒に

マヨネーズで炒める



キューピーマヨネーズのCMみたいにして






あの人の命も この人の命も

みんな 大切な命



色々なコトがあった先週…


色々なコトを考えて


複雑な思いにかられ

気持ちも うつむきかげんになるけれど…




変わらず また月曜日はやってきて

新しい1週間が始まる



だから


今朝咲いた キキョウの様に…




新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで

何があっても

背すじをピン! と伸ばして


清々しく凛々しく 生きていきたい 

と 改めて思う








皆さまの新しい一週間が

お健やかな 

良き一週間でありますように…🍀