😅ウチの漱石が…認知症?💦 と 🥤人間関係暑い日の冷たいグリーンティーもオススメです





猛暑が続いております


皆様 おからだ大丈夫ですか



昨日は 夫の月に1度の診察日で
車で40分くらいの大阪市内へ



私が車にて送迎のため
朝から準備して 行く



ところが…


なんと
夫が日を間違えて 予約をしていたようで


夫の「予約が有りません」にビックリ…!



というのも…
今は混雑を避けるため 診察はネット予約
ウチノ漱石も その類の病院のお世話になっていて間違えて入力 それに全く気付かず本日を迎え 思い込みって恐ろしい


ウチの漱石…夫のことです↓




暑い中…呆然とした私たち



とうとう…ウチの漱石もこういうミスをしだしたか… と 心の中でつぶやいたら



まるで 聴こえたみたいに…



「あの日!スマホが壊れたからや!!」


と 勝手にキレている


そう…


先日行った お茶の里「和束」でこけて
スマホ バッキバキ







あれから今日まで
私のお古のスマホにSIMカードを差し替えて使っているから… ?(^_^;)



「だから、新しいのを買おうよ!」と
言ったら…



「要ら〜〜〜ん!!!」 とまた
キレている 笑


私の座右の銘の一つ



ピンチは チャンス!!!



「コレはさ、きっと何か良いことのタメノ出来ゴトやで〜 ♪


と なだめ 励まし…



その足で進行方向の
ヨドバシカメラ梅田 へ走る♪





…で



結局 お安いパソコンを買い  
私に、とってはラッキー・デイになった♪


お店の方は 優しい…し


スマホでこのブログを書いてきたので
そろそろ…自分用のパソコンが欲しいなぁと思っていたのです




帰りついて…冷たく冷やしたおやつの羊羹 と





グリーンティーを入れてあげた


ウチの漱石 落ち着いたのか…


「コレ、美味しいやん! どうしたん?」
と ご機嫌なおっておるし 笑




「あの日
『和束』で買ってきたお抹茶やんか〜♪」





和束町に 罪は、無い




抹茶は…


お茶の葉を粉末状にしてそのまま飲むから

ビタミン・カルシウムやカリウム・カテキン・食物繊維などがとっても 豊富


おまけに 無添加だし



そりゃ 気持ちも落ちつくわ〜♡




夫が好きな 美味しい抹茶アイスを食べに
また 



和束へ行こう♪