✨健やかな成長を願って… 🥗育ち盛りの子どもを健康にする為の外せないメニューは


昨日も たくさんのひじきを炊いて




たくさんの

チキンカツを揚げ



次男宅へ フォローに行く



ほぼメニューは

同じ内容を ルーティン



でも これらは

子どもや 孫たちが喜ぶモノで



孫たちの健康な身体作りに

良いメニューだからです




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




シニア世代の私達にも 良いメニューで



帰りは遅くなるからと


夫の分は

置いて行き…





ひじきやお味噌汁は

自分で温めるのよ と


それぐらいなら

ウチの漱石でも出来るから 笑




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




トマトは 湯むきすると

小さな子でも よく食べてくれる




孫3(4歳)は


保育園から帰って来ても


まだ 元気満々で 

なかなか食卓にも つかないけれど…




孫4(1歳8ケ月)は…


同じく保育園から帰って直ぐに


器用に 自分の定位置に座り


まだ、ご飯も お味噌汁も

付けていないのに…







振り向くと

もう チキンカツにかぶりつき


ひじきも手づかみで 

ほおを パンパンッに


膨らませていた…



え…?


ひじきを おかわりしろって?

お味噌汁も おかわり?





アッパレ!

心地よく食べる



わが家の 紅一点   笑