8月20日📝『7 RULES』と 🥬本日の夕食



火曜日の23時からやっている

ドキュメンタリー番組の

『セブンルール』



リアルタイムではなくて

だいたいがティーバーで



家事タイムによく視ていました



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



若者たちがいなくなった夕食は…





久しぶりの三色丼

ワカメのお吸い物



そして

冬瓜


これは夫の好物で


完全にシニアメニューに 笑




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




『セブンルール』


話題の女性の人生を描く番組


それぞれの女性が生き方の7つのルールを提示


出演者のYOUさんが好きなので


よく視聴


今回は


今流行りの


グランピング施設を運営する女性だった



キャンプが得意な女性ってすごいなぁ





アウトドアはとても苦手なもので











ルールを決めると色々と楽なので…


こんな私にも『7セブンルール』

があります 笑



例えば





RULE 1





飲み終わった牛乳パックは捨てない



洗って 開いて

お肉やお魚を切るまな板にして

洗わず  そのまま…ポイッ


これは

お料理ブロガーの「みきママ」さんが

テレビで教えて下さいましたから

たくさんの人がやっていることと



ホントにまな板を汚さず

とても衛生的にお料理できて

助かってます♪





RULE 2


孫のお誕生日の御祝いは


みんな お金で一万円

 (初誕生日は別ですが…)


「お誕生日ケーキ代とあとはささやかだけど何か欲しいモノを買ってね」



ひとり目の孫ができた時は

無かったルール


だけど…


3年後に


長男の第2子が生まれ

その翌日に

次男の第1子が誕生!


二日続けてハラハラ ドキドキの

経験をし


一気に孫が3人に!


そして


今は4人です


服も オモチャも


好みも


今 必要なモノも わからないから…


そして


私も何歳まで生きるか わからないけど


生きているうちは


ずっと


祝ってあげたいから



今 せいいっぱいできるコト











今日は孫2の 4歳のお誕生日


「おめでとう!」



そして…


日付けが変わると


孫3の 4歳のお誕生日


またまた 「おめでとう!」






バースデー・カードは

サンリオショップで




孫2男の子には

飛び出すショベルカーやダンプカーのカード



孫3男の子には

飛び出す恐竜のカード




健やかに育ってね





思いを込めて

贈りました♡










『セブンルール』

サンリオ ピューロランド館長さんの

小巻亜矢さんの回も良かった♡


集中する時等…は


いつもバッハを聴いておられると


確かおっしゃっておられたかな


『G線上のアリア』なら


私も好きです



私は バッハ…


それくらいしか分からない





私の

続きのRULESは




またの機会に…










✥画像は「とんこの部屋」さんのブログからお借り致しました。

トンコさん素敵な画像ありがとうございました。