📺『7セブンルール』と 🍚今日の晩ご飯


好きな番組


『7セブンルール』について

以前記事を書きました


 




ルールを決めると 色々と楽だ

ということに気付き


私にもある セブンルール 笑

 



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




昨日は屋根裏の片付けをしたものの…


どんどん出てくる 未使用の食器たち

断捨離しなかった器

どんどん使っていこう




茄子の柄に 茄子の煮物 いい感じ



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



前回は

日本マクドナルドマーケティングCMO

ズナイデン房子さんの回で


心に残った


家事を完璧にしようとして 自分が潰れてしまわないように


ゆる〜い家事をするのだと


例えば…ご飯はいつも娘さんが作って

房子さんは


お仕事で忙しいから


お茶碗とお箸をセッティング

これだけやったから…

「じゃ、まいっか〜♪」と

常に


「じゃ、まいっか〜。」と


『家事はジャマイカ作戦で乗り切る』と

そして いつもスマイル 明るく



いい感じ♪



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



久しぶりに

My7ルールの続きです



RULE 


出汁を取った後の煮干しは食べる



わが家のお味噌汁の出汁は


煮干しで取ります




いつも コレくらい

頭とハラワタを とり除き




煮立たせて 出汁をとった後は…


皆様 棄てるのではと




棄てずに 食べます




牛乳が苦手なので

ナントカ カルシウムを補給したい!


出汁を取った後の煮干しにカルシウムが

どれだけ残っているのかは疑問


なのだけれども


食べた後は


気持ちが落ち着いている


…ような気が…するのです 笑




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




煮干しで出汁を取った

お味噌汁は



とても おいしくて





身体に優しい味わい♡



本日の晩ご飯は


お造りで


お味噌汁作って 那須も炊いたし…


私も…


『 じゃ、まいっか〜♪』





追伸



新しくしたランチョンマットは…


綺麗な色で撥水性  304円!






本当に


お値段以上!! ニトリ♪




でした 笑