🦴今、1番怖いモノそれは…「骨粗鬆症」💦 と 🥗朝と昼と夜のご飯



先日 品切れだった 

アマタケのサラダチキン

ハーブ味


今回はあって 良かった




早速 本日の朝食に♪



野菜をたくさん食べるために


トーストを半分量にしてみた



♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




年末の大掃除



お昼ご飯は 簡単に 




出来合いの


ピザなどで済まそう





レンコンがおいしいコト♡




♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




妹1が 家の階段を降りていて


最後の一歩で パキッと音がしたら


なんと

右足の小指の付け根が 骨折



今 かなり不自由していると言う



なんと


先日 私の友人も 

家具を動かしたら

背骨の第4関節を 圧迫骨折していた





みんな、どうした!


いよいよ 骨粗鬆症…?



いけない いけない


大事 大事 骨密度!



というわけで…



年末のお掃除の途中だけれども


日光を浴びに 敢えて



牛乳を買いに行く 






曇り気味だったけど


ちょっとの晴れ間が  有難い♡






敢えて

獣道のような道を



獣のような服で 歩く 









気持ちだけ

ライオンキング…




イノシシが出てきても 



少〜しも怖く無いわ♪ と



(いや、怖いケド)






♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢





骨粗鬆症を防ぐには



適度な日光浴 と 適度な負荷




そして… やっぱりカルシウム補給



本日の晩ご飯は…




大根と里芋 鶏のササミで



    




牛乳たっぷりの

クリームシチューを炊きました














忍び寄る老いには…




強くしなやかな心と…





強くしなやかな骨で




乗り越えねば






皆様も

どうかご自愛くださいませ…🦴✨